スケジュール

日本財団CANPAN & 日本マイクロソフト・NPOフォーラム「出身地Day」~東京から”出身地”を考える~

2013-01-08
今、出身地が熱い。
出身地から遠く離れて暮らす中、地元のために何かしたい!という熱い思いの人が今、確実に増えています。
その出身地では、市民や企業、NPO、行政が熱い思いと行動で、地域をよりよくしていこうという動きが始まっています。そう、出身地も、出身者も、今、熱いのです。
『出身地である地元を応援したい!』『今は離れて暮らしているけど、小さい頃から慣れ親しんだ地域に恩返ししたい!』
そんな、熱い「出身者」のみなさんが集まって、同じ都道府県の人と熱く語る場があります。全国の出身地のために何かしたい人たちと、東京から出身地のことを一緒に考えませんか?
◆開催日: 2013年1月14日(祝・月)13:30~18:30
◆開催場所: 日本マイクロソフト品川本社
◆参加費 : 2,000円(ドリンク、お菓子含む)
◆定員: 200名
◆対 象:
・NPOや市民団体に所属していたり、活動やイベントなどに参加したことのある人
・地方から出てきて首都圏に住んでいるけど、出身地のために何かしたいと思っている人
地域活性化のために首都圏に住んでいる出身者とつながりをもとめている人
 (地方からの参加者も大歓迎です!)
◆主催:日本マイクロソフト株式会社 日本財団CANPANプロジェクト
◆協力:NPO法人ETIC. NPO法人農家のこせがれネットワーク
   WE LOVE AKITA 群馬県民の日 IN TOKYO実行委員会
   Home Island Project(HIP)
<申し込み等の詳しい内容はこちら>

イベントカレンダー

最新のお知らせ一覧

過去のお知らせ一覧

twitter
Copyright(c) 2011 地活NEWS All Rights Reserved.